人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 の の字散歩

by donna

薬師寺展

薬師寺展_f0130642_21572139.jpg

2008−3−29

ちょうどいい具合に 入口に桜が咲いていました
昨日は お花見の方に人出がでたのでしょうか
展覧会は行列もなく 思ったより すいていました

日光月光ともに
剛 を感じました
腰を一寸だけくねっとされているのは インドの影響だそうです
色っぽいですね

そういえば 雨漏りさまご贔屓の
狛犬も おりましたよ
一見の価値有り です
no photo ですが
by donna-mati | 2008-03-31 08:51 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2008-03-30 22:21
色っぽいのに ”剛”ですか?
昔、美術史の本で見ただけでホンモノは観たことないんです。

実家は薬師寺に近いのに、行ったことがなかったなぁ
惜しいことしました。

狛ちゃん 居ましたか?   神仏習合どすなぁ
Commented by donna-mati at 2008-03-31 11:32
>奈良がご実家なのですか!
それで狛犬に強いんですね(関係は?)
菩薩さま
身体(というのか)は筋肉質なんですけど
腰曲げたスタイルが なんとも (^_^)
Commented by amamori120 at 2008-03-31 19:54
伊賀国の西端 名張市というところです。

狛犬に興味をもったのは昨秋からですヨ ww
Commented by donna-mati at 2008-04-01 10:41
>なるほど
狛犬ハンターは最近なんですね