人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 の の字散歩

by donna

小ざさの最中

小ざさの最中_f0130642_16103412.jpg


小ざさの最中_f0130642_16105371.jpg


朝8時半から並ばないと
整理券がもらえないんだって

とか
いつも売り切れなんだって

とか

あちこち書いてあるけれど

うそ

土曜日午後1時ごろ
ぶらっと行って
ちゃんと 買えました

吉祥寺の和菓子屋さん
小ざさ

黒餡3個と白餡2個 計5個で
270円

少しこぶりだけれど
お手ごろ

甘味も薄味
黒のほうがしっかりした味がします
白のほうが甘味が多いかな







行列ができるのは羊羹のほうでした

でも今日も羊羹売ってましたよ
前の人たち買ってましたもの
特に 整理券もってなかったと思うけど


整理券もちは
この店のお隣
コロッケやさんでした

最初 小ざさ かなと思ってしまいましたが
違いました

  
by donna-mati | 2008-12-13 16:07 | 美味 | Trackback | Comments(3)
Commented by yuki at 2008-12-16 15:30 x
クチコミだけが一人歩きしちゃったんでしょか。
洋菓子もですが、
和菓子も冬の方が食べたい気持ちになるかも( ̄m ̄*)
吉祥寺ですかぁ。。。歌の後寄ってみようかなぁ。
Commented by どんな at 2008-12-16 21:12 x
>口コミ
人それぞれ好みが違ったりするし
どんなもの食べているかにもよるしねぇ

駅からすぐだけど
トライしますか?(^^)
Commented by amamori120 at 2008-12-16 22:27
あっ E.Tだっ!