人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 の の字散歩

by donna

大輪の紫陽花 7.3

大輪の紫陽花 7.3_f0130642_1652100.jpg


大輪の紫陽花 7.3_f0130642_165213.jpg


たわわに咲いた

そろそろ終盤か
by donna-mati | 2008-07-03 16:04 | 散歩 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 雨漏り書斎 at 2008-07-08 21:16
タイトル : 不忍池畔で和菓子
上野公園から不忍池に廻り、池畔を散歩しました。 蓮がビッシリッ弁天堂ですフグの供養塔 池の西側ですあっ また蓮の花が 冷抹茶と和菓子で八文・・・でしたあの、玄人好みのドラ焼きで有名な、地元 うさぎやサンの”朝顔”なる銘の上生でした ... more
Commented by yuki at 2008-07-05 12:25 x
紫陽花の見頃ももう少しで終わりですねぇ~
Commented by donna-mati at 2008-07-05 13:27
>紫陽花の次はなんでしょう
暑くて 花ももちませんね
昨日今日は 夏 ですね
Commented by cherry2005 at 2008-07-07 00:00
こんばんは!
ほんとうに花の命は短くって
残念なことに紫陽花も終りに近づいてきましたネ。。。。。
こちらは~根津神社内ですか?
Commented by donna-mati at 2008-07-07 10:25
>cherryさん
久しぶりに東京の夏は如何でしょうか

上は東大構内
下は上野公園の不忍池畔です
このあとは池の周りに
蓮が咲くようです
Commented by amamori120 at 2008-07-08 20:15
今日、不忍池畔散歩しました。
蓮見茶屋で、ひと休み。
うさぎやサンの和菓子が出てました♪ 
Commented by donna-mati at 2008-07-09 00:47
>蓮
葉が伸びているのは 通りからでもわかりましたが
花少し咲いているのですね

うさぎやさんは どら焼きでなく
なかなか上品なお菓子が出てるんですね

朝顔にはふられたけれど
良いお散歩だったですね

今日は私も上野にいましたのに~
といっても山のほうでしたが