人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 の の字散歩

by donna

水元公園の紫陽花

水元公園の紫陽花_f0130642_1332511.jpg

水元公園の紫陽花_f0130642_13325229.jpg

水元公園の紫陽花_f0130642_13344551.jpg


6.15の 水元公園の奥のほうに咲いていた紫陽花
by donna-mati | 2008-06-19 13:38 | 散歩 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 雨漏り書斎 at 2008-06-19 20:32
タイトル : あじさい寺へ 本土寺
岡部伊都子サンに「観光バスの行かない・・」という本があったと思いますが、ここは観光バスも来る、あじさい寺--千葉・松戸市の本土寺です JR常磐線(東京メトロ千代田線)北小金駅が最寄りです。 この参道がエラク長いんです。参道の途中にある「四季亭」。ここで中食を。”健康茶蕎麦”をあつらえましたが、あまりにお腹が減っていて、私としたことが撮影前に食べ出してしまい、お見せできる写真が撮れませんでした  竹が涼しげに風に揺らいでいました。 いよいよ山門です。  仁王様が居まし...... more
Commented by cherry2005 at 2008-06-19 14:38
こんにちは!
水元公園・・・・・都内の花の名所で名前
聞いていましたが、紫陽花綺麗ですネ。。。。。。。
紫陽花もいろんな品種があって、額紫陽花って
涼しげで可愛いですよネ!
↓ 菖蒲も今が花盛りですネ♪

白山神社のTBありがとうございました (^^)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-19 18:12
菖蒲にアジサイ
花盛りですね
どの花も丹精に育てられていてほんとに気持ちがいいですねー。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2008-06-19 20:31
ブログも、あちこちで紫陽花祭り・・・ですね♪

賑やかしにT.Bを一発!   ww
Commented by donna-mati at 2008-06-19 20:38
>amamoriさま
TBどうも
本土寺紫陽花も有名どころですね
Commented by donna-mati at 2008-06-19 20:40
>kawazukiyoshiさま
花々は梅雨の最中の楽しみでしょうか
そちらの花々はどうなのでしょう
Commented by donna-mati at 2008-06-19 20:42
>cherry2005さま
菖蒲を見にいったのですが
紫陽花もたくさんありました