人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 の の字散歩

by donna

八重垣煎餅

八重垣煎餅_f0130642_20211285.jpg


根津の名物といえば
八重垣煎餅
落語家立川談志

だそうで
包装に 談志師匠推薦 の文字が
袋の文字は直筆 絵は似顔絵?ちょっと若いですね

色々詰め合わせと海苔

堅焼きほど堅くなく
薄焼きより歯ごたえがある
ちょうどいい堅さです

とうがらし ニンニク 青のり・・
色々な種類があり一袋350円から
お土産にいいですね
by donna-mati | 2008-03-14 20:14 | 美味 | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from 雨漏り書斎 at 2008-03-30 16:26
タイトル : 根津土産
八重垣せんべい  を覗いてみました。 立川談志師匠ご推薦だそうです♪ donnna-matiさんおすすめの、セレネーというケーキ屋さんの前で足を止めたのですが、明日の検診を思い出して、future pleasure ということで今回はパスしました ... more
Commented by amamori120 at 2008-03-14 20:40
根津神社の祭神に八重垣比売がおられるのかなぁ?
Commented by donna-mati at 2008-03-14 22:07
>amamoriさま
早速どうも
神社の沿革に
『日本武尊が千駄木の地に創祀した』
とあるので 八重垣姫も関係するのでしょうか
この辺り 一高が来る前は
ゆーかく だったそうですよ
Commented by amamori120 at 2008-03-30 16:25
コレ 買いました♪
Commented by donna-mati at 2008-03-30 21:44
>八重垣煎餅買われましたか!
ケーキは 又の機会に でしょうか(=v=)ムフフ
Commented by amamori120 at 2008-03-30 21:46
T.B返しありがとうございます。

ケーキ   随分ガマンしたんですヨ ww

つつじ祭りの時に!!