人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 の の字散歩

by donna

やまどり〜白い花/パン

弥生美術館竹久夢二美術館そばの
ワークショップやまどり内の
カフェテリア 白い花
では障害者の福祉サービス事業として喫茶店とパン工房があります

春頃前を通ったら 喫茶店があるなぁ とは思っていたのですが
最近は 通りに面した外から見える場所に パンが並んでいました

ハンドベルのコンサートのお知らせと共に
喫茶店の案内も入ったので 行ってみました

店は10時からのようですが
11時半頃言ったらまだ開いてなく
パンが出来上がるのはお昼にあわせているのか
12時過ぎとの掲示がありました

お昼過ぎに再度行ってみたら
店内は広く パンの種類もたくさんありました

ぶどうパン300円
カレーパンやコロッケパン などの調理パン
ごまやくるみのパンなど 種々
1個100円から200円の間
店内での飲み物は180円

会計は 親御さんのボランティアのよう
“子どもがこちらにお世話になっているので”と言ってました
“ご近所の方?”
“はい”というと
“ご近所の方が来てくれるのがとても嬉しい
(施設が)理解されているのだと思うのです”と喜んでいました
“ご近所には ご迷惑をかけてるかもしれないので・・”

という言葉には
親御さんは いつもこういう思いがあるのだと聞くと
頭が下がります

迷惑だなんて 全然ないですよ

朝も帰りも 皆一列に並んで 行儀よく道を歩いて行きます
施設の先生(というのか)方も よくご指導されているんですね

パンはふわふわで 美味しかったです
美術館の帰りなどに 寄れます
by donna-mati | 2007-11-06 22:47 | 美味 | Trackback | Comments(2)
Commented by amamori120 at 2007-11-07 21:49
あの~  シナモンロールはなかったですか?
Commented by donna-mati at 2007-11-07 22:02
>シナモンロール
うーん
よくみなかったです( ┳_┳)
近々又行ってみます♪