人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 の の字散歩

by donna

散歩の達人

今月号は 谷根千の特集でした

立川談志さん って根津に住んでいるのですね
谷中から根岸の方にかけても
落語家さんが多いとききますが

お店の特集も かなり レアな店が
載っていました

まだまだ行ってみたい店が
たくさんあります
散歩の達人_f0130642_2211927.jpg

by donna-mati | 2007-09-29 21:58 | 散歩 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from ここどんな町 at 2007-09-29 23:49
タイトル : 小さな雑誌で町づくり 
森まゆみさんが書いた 『小さな雑誌で町づくり』 を読んだ これから住むかもしれない根津界隈の話題を載せた地域雑誌 その成り立ちと 苦労話 笑い話 等々  面白かった 印刷屋を回ったり 校正したり 雑誌を置かせてくれる店を回ったり 今なら HPやブログに 簡単に載せられたかもしれない でも やはり印刷された本を創っただろうか  多分 創っただろう 創刊は1984年  85〜86年頃江戸東京ブームがあったという そういえば 私が根津神社やいせ辰に行ったのも この頃だったか ...... more
Commented by amamori120 at 2007-09-29 21:52
外しますが、森まゆみサンの本は何か読まれました?
Commented by donna-mati at 2007-09-29 23:51
>森まゆみさんの著書
TBにいれた
小さな雑誌で町づくり
を読みました
Commented by Balleta_la_reie at 2007-09-30 07:12
6年前まで数年、文京区・白山に住んでいました。谷中、根津、千駄木は、サイクリング&散歩に最適。ふらふらするにはいいエリアで気に入っています。次に都内に住むとなれば、銀座界隈かこのエリアと決めてます!いいんですよね~。あの辺。私のブログで紹介した「かきしん」という店も千駄木・根津界隈です。
Commented by donna-mati at 2007-09-30 09:58
>かき慎
そろそろかきの季節ですねー