人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 の の字散歩

by donna

2011の曼珠沙華 と 深大寺蕎麦

2011の曼珠沙華 と 深大寺蕎麦_f0130642_1444230.jpg

神代植物園 別苑 水生植物園
深大寺は まだまだ つぼみがありました








2011の曼珠沙華 と 深大寺蕎麦_f0130642_146239.jpg

一休の9割天ざるそば

2011の曼珠沙華 と 深大寺蕎麦_f0130642_1463529.jpg

こちら大盛り

2011の曼珠沙華 と 深大寺蕎麦_f0130642_1464434.jpg


一休の水車

by donna-mati | 2011-09-25 14:09 | 散歩 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 緑の森を楽しく歩いた at 2011-09-30 21:25
タイトル : 彼岸明け
 今年、初めて見る彼岸花です。7時のNHKのニュースで、ちょうど話題になっていました。一日の寒暖の差が大きくなると咲き始めるのだそうですが、いつまでも気温が高いので開花が遅れているのだとか。 そろそろ秋が深まっていくのでしょうね。今日も、まだ半袖を着てますが、あと数日で10月ですから。^^ 日の沈みかける時刻(デジカメの時刻はだいぶ遅れています)だと真紅の花が浮き上がって見えるのですよね。まるで花火が開いているようでした。... more
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-25 14:12
ざるもいいなーー。
ちょっと食べてきましょう。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by donna-mati at 2011-09-25 21:59
>kawazuさま~お昼食べられましたか
Commented by amamori120 at 2011-09-25 22:10
デジブックでもヒガンバナが盛んに採り上げられています。
深大寺蕎麦は、さすがに無いなぁ ww
Commented by donna-mati at 2011-09-26 09:28
>ヒガンバナ
今が盛りと言う時でしょうか。
深大寺は来週あたりが満開かも