人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 の の字散歩

by donna

談志師匠の映像

談志師匠の映像_f0130642_20381910.jpg
今夜のBS日テレトクセン弟子が
談志師匠を語った

しきょく真面目な師匠
手はじめ 親を説得できずに弟子になれるか と

弟子の話しは 一本気で悩める師匠像


再放送は以下



2011年1月25日
2011年2月1日天才落語家 立川談志

http://www.bs4.jp/tokusen_otakara/onair/index.html
by donna-mati | 2011-01-25 20:29 | 町以外 | Trackback | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2011-01-26 22:19
相変わらず 談志師匠のファンしてますね♪

直木賞作家 故・景山民夫が談志門下だったのですが
高座名 ご存じ?
Commented by donna-mati at 2011-01-27 20:31
>たまたま番組に遭遇したんですけどね。
弟子とは聞いていましたが、高座名は。。。。。
下町祭りの前ふりで聞きましたが、お弟子の中には、たけしとかミッキーカーチスがいるんですってね。
落語は稀代の天才、というものなのでしょうか。
Commented by amamori120 at 2011-01-27 21:41
それでは、お教えしませう  オホン

立川




八王子  でした  ww
Commented by donna-mati at 2011-01-28 13:23
>八王子
!面白いですね。
今日根津に行ってきました、かかりつけの耳の
クリニックで診てもらいに。特に悪くなかったので安心しました。